--年--月--日 スポンサー広告


オジロ 2017年02月03日 鳥類 トラックバック:0コメント:0



氷に覆われた水辺を見ていると遠くに怪しいものがいました。
双眼鏡で見てもトビの可能性は捨てきれないのですが、これはトビじゃないとほぼ確信しながら飛び立つのを待ちました。

IMG_8237_20170203221709dbe.jpg

二時間ほどするとカラスも集まり、落ち着かなさそうな仕草をしてから、翼を広げ飛んでくれました。
しっかりと白いひし形の尾羽を見せながら湖面を低空飛行。


IMG_8273.jpg


また氷に着地し、一時間くらいしてから山のほうへ飛んでいきました。
なんだかんだこの時期氷が張ると意識しなくても目につくオジロワシ。
ただもう氷は解けてしまい、そうなるとなかなか見ることは難しそうです。
来年も氷が張ったらチェックしてみます。



2017. 2017年01月06日 雑記 トラックバック:0コメント:2

明けましておめでとう御座います




年始から良い天気でしたがかなり乾燥していて超小型水槽の蒸発が凄い。

ぐる 2016年12月24日 鳥類 トラックバック:0コメント:2





IMG_6585.jpg


久々にグルを見ることができました。
しっかり大きなブラックバスを掴み、悠々と飛んでいました。




12秒くらいにハヤブサに対してグルが鳴いています。

らいちょう 2016年08月21日 鳥類 トラックバック:0コメント:0


IMG_5057.jpg
子供二羽連れて歩いていたライチョウ
そうえば今年捕獲され動物園に行ったライチョウ達は元気でしょうか。
繁殖技術の確立と自然環境が良くなってくれればと願いますが。
 » »
