FC2ブログ

スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルネオへ 2014年01月23日 旅行・遠征 トラックバック:0コメント:0

ボルネオ

たいした写真は撮れませんでしたが、年始年末のボルネオについて少しだけ書いていこうと思います。
ちなみにボルネオと言っても行ったのはマレーシアのサバ州です。(ボルネオ島はブルネイ、マレーシア、インドネシアの三カ国からなる島です。)

まず、ボルネオに行った理由としては憧れがあった。からです。
憧れた理由1、熱帯雨林
理由2、世界最大の樹上性生物オラウータン
理由3、なんかいろいろ出会えそう
結構適当な感じですが、行く理由としては十分すぎるでしょう。

ただ正直な話、マレーシア、ボルネオから連想される言葉は、授業で習ったパーム油・プランテーションといったちょっと嫌な感じの印象が強いです。
実際ナショジオなどを読んでますと取り上げられる機会も多く、生き物も見たいが、それらもどんな感じか見たいというのもありました。
その辺も使えそうな写真があればまとめ次第、アップしていきます。

まず日本→香港→コタキナバル(マレーシア)→サンダカン(マレーシア)といった感じに乗り換えを行い、現地に到着しました。
夜着いてサンダカン市街地のホテルに泊まり、翌日の朝に現地のガイドの車に乗ってジャングルに向かいます。
初めて英語のみの旅行となりドキドキしながらどんどん市街地を離れていきました・・・つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://composee.blog134.fc2.com/tb.php/365-9be07b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。