FC2ブログ

スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルネオ2 2014年01月26日 旅行・遠征 トラックバック:0コメント:0





さて、熱帯雨林に向けて出発!・・・の前に、セピロックにあるオラウーランリハビリセンターに行きました。
ここではオラウータンの保護、そして野生に復帰させるトレーニングなどをしているそうです。
見た感じ動物園でみるオラウータンと変わりはないのですが、やはりリハビリテーションだけあって、基本檻などがなく(多分あるとこにはある)餌を置くと頭上などからオラウータンが集まってきました。








boruneo1.jpg


檻がないということもあり、多くの野生生物も入ってきます。
①・・・園内風景
②・・・カニクイザル
③・・・ミケリス
④・・・キノボリトカゲ系をくわえたクロサイチョウ
この園内もひとつの森であり、見れるときはいろいろ見れるらしいです。

コビトリスや爬虫類、昆虫などいろいろいないか目を凝らしながら歩きましたが、なかなか木々の葉っぱが多く、この時点で熱帯雨林で生き物探すのは難しいのではないかと思い始めました。

ガーっと歩き、見学し終わったところで施設を出て、いよいよ目的地へ向かいます・・・つづく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://composee.blog134.fc2.com/tb.php/366-6a5cffe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。