FC2ブログ

スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ 2014年02月27日 旅行・遠征 トラックバック:0コメント:0




レプタとか諸々です。
今回の旅行の目的の一つでもあった昆虫なのですが、全然見れませんでした。残念。
到着して一番最初にふらっと歩いて水場を覗いたら、昔熱帯魚屋で買おうか買うまいか迷いに迷ったマレーハコガメ(左上)がいて驚きました。
さすがマレーシアだと思わざる得ない出会いでした。

あとは右上のアミメニシキヘビとの出会いには感動しました。
右目を負傷し、頭には蚊が二匹ついてて満身創痍な感じが凄い漂ってましたが、出会えてよかったです。


あとは歩いたり、船に乗ったりの風景です。

IMG_0873.jpg

早朝にサイチョウが飛ぶ風景を眺めながら、重たい瞼を持ち上げて一日の探索を始めます。




IMG_1052.jpg


毎日夕方にスコールにあいました。
スコールの前はいい感じの晴れですが、これからどんどん暗くなります。



IMG_1025.jpg


ボルネオは猿、鳥、爬虫類、魚、甲殻類本当にいろんな種類が不意にでてくる最高の場所だと感じました。




IMG_1021.jpg


空港スタッフ、現地のタクシー、ホテル、現地ガイドとその家族、年越しの集会所。
この旅行で本当に多くの人出会い、助けられ、人々の暮らし、宗教などいろんなことを教えてもらいました。
本当にいろんな人のおかげで生活できて、旅行もいけて、楽しめているのだなと再認識。
私も誰かのために社会の歯車の一部になれているのかな。


これでとりあえずボルネオの写真は以上となります。
次はどこにいきましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://composee.blog134.fc2.com/tb.php/371-ed78e2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。