FC2ブログ

スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまへび 2015年10月12日 両・爬虫類 トラックバック:0コメント:0




木にまきついているシマヘビをみつけました。
何をしているのかなと見ていると、なぜか小さなカエルがピョンとシマヘビがいるであろう洞から飛び出しました。
もしかしてと思い、そのまま見ていると



IMG_8829.jpg



まさしく獲物を奥に奥に送り込む動作でをしていました。
カエルが洞に複数いたのでしょうか。
食事中撮りたかったのですが邪魔するのも良くないなと思い、完全に送り込んだ後に近づいてみました。



IMG_8832.jpg


そしたらいきなりこのポーズ。
掴まえようともしてないのに、いきりなりこの姿勢撮られると痺れますね。
吐き戻しさせちゃうかもしれなかったですが、撮りたい写真があったので目の前でフラフラしました。



IMG_8837.jpg


ダメでした。
シマヘビに迷惑かけただけで申し訳ないす。





IMG_8876-1.jpg



最近はすぐ逃げる子ばっかりだったのでここまで考える時間を貰った出会いは久しぶりでした。
寒くなってきたし、しっかり冬眠してくだせい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://composee.blog134.fc2.com/tb.php/433-e98aa8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。